NEWS
第49回筑波大学学园祭「双峰祭」を开催

令和5年11月3日~5日に、第49回筑波大学学園祭「雙峰祭」が開催されました。 前年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、入場者数を制限し、企画は屋内のみで開催しましたが、本年度は4年ぶりにコロナ禍以前の規模での開催となりました。
11月3日、前夜祭を屋外特设ステージで开催し、式典には学长をはじめ副学长やご来宾の方々にご出席いただきました。その后、学生によるパフォーマンスショーが行われ、大いに盛り上がる中、第49回双峰祭が开幕しました。


本祭では、230もの企画が、教室や屋外テント、特設ステージにおいて実施され、学生たちは日頃の研究や課外活動の成果を様々な形で、活き活きと表現していました。 屋外特設ステージでのパフォーマンスは雙峰祭ホームページにおいて生配信され、来場者のみならず、ご来場いただけなかった方々へも広く発信されました。
最终日の后夜祭では、本学附属病院に入院中の子供たちが描いた絵をイメージした创作花火が夜空を饰り、3日间の双峰祭を缔めくくりました。
学园祭期间中は、3日间天気にも恵まれ、延べ3万人を超える方が来场されました。また、学外からも多くの方が来场され、今年の学园祭テーマ「开花」にふさわしい笑颜満开の、大盛况の双峰祭となりました。
ご来场いただきました皆様をはじめ、ご支援?ご协力いただきました皆様に感谢申し上げます。












